それでも旅はつづいてく 

週末は全力で旅を楽しむ ~マイルの貯め方ポイント~

2017-01-01から1年間の記事一覧

飲むだけではもったいない。泡盛の楽しみ方 コーレーグース編

いただいた、沖縄土産の泡盛。 紙パックのものもある中、この瓶タイプの泡盛めちゃくちゃ、かわいい。 瓶のフォルムもラベルの色使いも沖縄っぽさがたまらなく、いい。 こういう、自分好みのお土産をいただくと嬉しくて仕方ない。 だからこそ、人に渡すお土…

夏が終わると秋のマンゴー祭りが始まる

いまやマンゴーは夏のフルーツの代表格ともいえ、夏になるとマンゴーを使ったスイーツやお菓子など、コンビニやスーパーでもマンゴーの商品を多く見かけますよね。 夏といえばマンゴーorマンゴーといえば夏 そんなイメージが定着したマンゴーの原産地はイン…

香港国際空港から市内へのアクセスはエアポート・エクスプレスで最も安く移動する!!

エアポート・エクスプレスチケット 今回は香港国際空港から市内までどの方法が一番ベストなのか?についてです。 空港に無事到着したら、次に市内へ移動しなければなりません。市内への移動手段はいくつかありますが、思いつくところ ・エアポート・エクスプ…

お土産って何を買えばいいの?ガイドブックに載っているものばかり買っていませんか?

みなさんは、お土産に何を買っていますか?結構、迷いませんか?何を買えばいいのか? 私は、行った国のローカルなスーパーに行くこと自体が大好きで、現地の人がスーパーで何を買っているのか見るのも好きだし、そこにしかない商品を見るのも好きです。 現…

マンゴープリンは香港ペニンシュラホテルが一番おいしい? 旅のついでに世界一おいしいスイーツ探せ!!! 

人生で初めて行った海外はシンガポールで、深夜に着いた宿泊先ホテルのレストランでマンゴープリンを初めて食べました。 もう20数年前のことです。 久しぶりにシンガポールと香港を旅することに決めたとき、ふとシンガポールで食べた、あのマンゴープリンを…